好きな映画の話になりますが、かつての・・・

<p>気になったニュス、トピックを紹介しています。<br><br>先週あたりからどうもテレビの見すぎです。スポーツ番組や音楽番組が結構好きなためつい2時間とか3時間になってしまいます。この状態何とかしようと思うのですが、どうしても惰性で同じような有様になってしまいます。<br><br>好きな映画の話になりますが、かつてのモノクロの名作映画もたまに観るといいもんですね。観始めると作品の良さに引き込まれて白黒であることをすっかり忘れてしまいます。<br><br>これはというネタをたくさんの中から選び出すのは簡単にスイスイやれることではないのですが、辛くて大変だというほどでもないのです。今後も何とか楽しみを見つけながら何とかがんばっていきましょう。<br><br>何かあったかそうな出来事、話題を探しています。<br><br>半年ぶりに大事にしまってある星見用の望遠鏡の点検、調整とクリーニングをしましょう。機材の中には独りで持つにははかなり重いものもあるのでぶつけたりしてキズを付けないよう最大の注意を払わなければなりません。でもその作業には必ずご褒美があり、調整後の器機で苦労を忘れるような星空を眼にす

ることができます。<br><br>今日は珍しく猫が声を出して餌の催促をしましたよ。<br><br>また明日からもコツコツやりましょう。</p><br />